Unityで作成したGearVRのAndroidアプリを実機で検証するときの手順
1. DeviceIDの取得
cd ${Android_SDK_Directory} cd sdk/platform-tools adb devices List of devices attached ********* device
- 現在PCに接続中のAndoridデバイスのdeviceIDが表示されます
- *****にあたるところがdeviceIDです
2. DeviceIDをOculus側へ登録
- 以下のサイトへ行きDevice IDと書かれているところへ先ほど取得したdeviceIDを入力します
- (ログインしていない場合はログインしましょう)
- https://developer.oculus.com/osig/
- Download Fileボタンを押すと[oculussig_{device id}]というsignatureファイルが発行されます
3. Unityへsignatureファイルの登録
- ダウンロードされたsignatureファイルをAssets/Plugins/Android/assets以下に配置します
- アプリをbuildする
以上です
buildが完了したらAndorid側でGearVRに装着してくださいという旨のメッセージが表示されるので、装着するとアプリが起動します